日本人を怒らせる10の方法

日本人を怒らせる10の方法

前に書いた英語の記事 10 Ways How to Piss Off a Japanese が SNSでシェアーされて、日本語版も書いて欲しいとのコメントをもらったので、日本語で翻訳します^^ 日本に住んでいて気づいた驚きの一つで、日本人はあまり怒らないこと。(マレーシア人と比べたら)   約束に遅れたら… 日本人は「大丈 1855

Continue Reading
人生を変える|あなたがポジティブになれない10の原因と解決法

人生を変える|あなたがポジティブになれない10の原因と解決法

久しぶりに日本語で記事を書こうと思った。この一ヶ月間で英語で日本の良さを書いてきたが、毎日日本語の記事を読んでくれている方もいらっしゃるようなので、日本語でも更新しようと思った。 この前書いた 1475

Continue Reading
ビル・ゲイツ名言|学校では教えてくれない人生で役に立つ11のルール

ビル・ゲイツ名言|学校では教えてくれない人生で役に立つ11のルール

最近とても将来について真剣に考えるようになっている。こういうときに、成功者のアドバイスをもらわないと、人ってすぐ間違った道に進んでしまいがちだよね。ある先生がこう言っていた。 [note]歴史を学ぶこと 863

Continue Reading
お金ばかりを求めるな|歯車と自己犠牲の上に成り立つ成長とは

お金ばかりを求めるな|歯車と自己犠牲の上に成り立つ成長とは

ただいま!ゴールデンウィークから現実に戻ったシェンです!泣 僕は恋しい別府に遊びに帰って、人生で大切な人に沢山会ってきた。その中からまたいろんな気づきや発見があって、ライフが更にポジティブに 794

Continue Reading
男子でもおしゃれに収納できる|シンプルで頭のいい収納方法20個

男子でもおしゃれに収納できる|シンプルで頭のいい収納方法20個

京都に引っ越してきたら、遊びにくる友人が一気に増えた!別府にいた2年間は「遊びに行くからシェンんち泊らせて」という友人からのメールを毎日待っていたのに、一人もこなかったという悲惨な現実 泣 流 703

Continue Reading
訪日旅行会社FreePlus 22歳で起業した若きカリスマ社長・須田健太郎と面談|I wanna 起業 so much!!!

訪日旅行会社FreePlus 22歳で起業した若きカリスマ社長・須田健太郎と面談|I wanna 起業 so much!!!

月曜日朝、いつもより2時間早く起きた。時計を見たら、7時!今年に入ってこんなに早く起きたのは初めてだったかも。しかも前日夜はわくわくして夜中2時まで眠れなかった。 そう!今日は大阪に行って 632

Continue Reading
誰でもマスターすべき会話能力|アクティブ・リースンニングのスキル11個

誰でもマスターすべき会話能力|アクティブ・リースンニングのスキル11個

日本に来てもう4年経ちました。よく日本人にこういう質問を聞かれます。 「日本に来て一番の学びは何ですか?」 これはなかなか良い質問ですね。日本人の皆さんはどう思いますか?日本のテクノロジー? 543

Continue Reading